対岸まで泳ごうとして‥川遊びの高校生おぼれて死亡 長良川 岐阜・関市(CBCテレビ)

15日、岐阜県関市の長良川で男子高校生が流され、およそ3時間後に救助されましたが、その後、死亡が確認されました。

 15日午後1時すぎ、関市池尻の長良川で、友達3人と泳いでいた男子高校生が流されました。

 流されたのは、岐阜県美濃加茂市に住む高校1年の上野友暉さん(16)で、およそ3時間後に60メートルほど下流で救助されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

 岐阜県警の関警察署によりますと、上野さんは、対岸まで泳いで渡ろうとしたところ、川の中央付近で溺れて姿が見えなくなったということです。

 現場は、普段から流れの速い場所で、15日は、50センチから1メートルほど水位も上がっていたということです。