藪恵壹氏の娘がK―POPアイドル目指し奮闘中 虎党驚き「目元がそっくり」(スポニチアネックス)

阪神のエースで野球評論家の藪恵壹氏(49)の娘・かなこさんが14日放送の日本テレビ系「マツコ会議」(土曜後11・15)に出演。K―POPアイドルとしてのデビューを目指して受けた韓国でのオーディションの様子が放送された。

【写真】K-POPデビューを目指す藪恵壹氏の娘・かなこさん

 今年4月に放送した「K―POP専門ダンススクール」編に続いての出演となったかなこさん。現在19歳で「韓国は年齢制限がある事務所が多い。早いところだと20歳」と並々ならぬ決意を胸にオーディションに挑んだが、結果は不合格。審査員からは「今まで何してきたの」と厳しい意見をぶつけられた。

 かなこさんは父に電話で不合格を伝えようとしたが、涙で言葉にならず。藪氏は「(落ちたのは)自分だけじゃないでしょ。もう1回トライすれば。自分が納得いくまでやってください」と笑顔で励ましのメッセージ。かなこさんも「前まではダンスは職業としてどうなのって言われていたけど、またチャレンジするべきって言ってくれたので頑張りたいと思いました」と再出発を誓っていた。

 番組が放送されると、ネットで反響を呼び、SNSでは「藪の娘さん、目元がそっくりで驚いた」「虎のエースがすっかり優しいお父さんの顔だった」「どうしてK―POPのアイドルになりたいと思ったんだろう」などのコメントが寄せられていた。