<都市対抗野球>鷺宮が集中打で伯和に逆転勝ち(毎日新聞)

東京ドームで開かれている社会人野球の第89回都市対抗野球大会毎日新聞社日本野球連盟主催)は第4日の16日、第1試合で東京都・鷺宮製作所東広島市・伯和ビクトリーズが対戦した。序盤に打者一巡で4点を挙げた鷺宮が4-2で伯和を降した。

【ライブで観戦】1回戦から決勝まで全試合を無料中継!

 ●伯和ビクトリーズ(東広島市) 2-4 鷺宮製作所(東京都)○

 鷺宮製作所(東京都)が鮮やかな逆転勝ち。三回1死から連打と死球で満塁とし橋本の適時打で同点。さらに吉浜の2点打で勝ち越し、宮川の適時打で突き放した。野口は要所を締めて2失点完投。伯和ビクトリーズ(東広島市)は、先頭打者を出しながら無得点に終わった六、七回の攻撃が痛かった。

 鷺宮製作所(東京都)・目良宏監督 失点の直後に逆転できたのは、バットを振り込んだ成果。(10年ぶりの勝利に)負け続けても支えてくれた方々に感謝したい。

 伯和ビクトリーズ(東広島市)・東賢孝監督 (同点の三回1死満塁で降板させた先発・平岡は)もう少し引っ張りたい思いもあった。早めの継投が裏目に出た。監督の責任。