<都市対抗野球>かずさ勝利 西部ガス・香田監督初陣飾れず(毎日新聞)

東京ドームで開かれている社会人野球の第89回都市対抗野球大会毎日新聞社日本野球連盟主催)は第4日の16日、第2試合で福岡市・西部ガス君津市新日鉄住金かずさマジックが対戦。かずさマジックが6-4で西部ガスに勝利した。駒大苫小牧夏の甲子園連覇を経験し、昨秋就任した西部ガス香田誉士史監督は本大会の初陣を飾れなかった。

新日鉄住金かずさマジック(君津市) 6-4 西部ガス(福岡市)●

 集中打に犠打を絡めた新日鉄住金かずさマジック(君津市)が競り勝った。1点を追う四回、松本、野坂の連打を足がかりに1死満塁とし、小泉の左中間3点二塁打で逆転。さらに米田の適時打で1点を加えた。西部ガス(福岡市)は粘り強く安打を重ね中盤に加点したが、要所で新日鉄住金かずさマジック(君津市)の継投にかわされた。

 新日鉄住金かずさマジック(君津市)・鈴木秀範監督 3番の松本が好調なので、6、7番のところに好機がくると思っていた。小泉、田中健が、しっかり期待に応えてくれた。

 西部ガス(福岡市)・香田誉士史監督 七回の2失点が痛かった。立石は三振を取れる変化球があるので、七回も続投させた。監督に力がなかった。