事実婚公表のはあちゅうさん、祝福殺到に感謝 中傷コメントには「見てないよ~」(スポニチアネックス)

AV男優のしみけん(38)との事実婚を公表した人気ブロガーで作家のはあちゅうさん(32)が16日、自身のツイッターで殺到する祝福への感謝をつづった。

 事実婚好評が反響を呼び、多くのユーザーから祝福されたはあちゅうさんは「人の幸せを自分のことのように嬉しがってくれる人が一番幸せだと思うの。心が綺麗だ…。そしてそんな風に素敵な人に祝ってもらえることが私も嬉しいです」と感謝。「何年も連絡なかった親戚メンバーからおめでとうと連絡がきて、SNSアカウントが判明した」と思わぬ影響が出たことも明かした。

 また、自身のSNSに寄せられた中傷のコメントについて、はあちゅうさんは「私が何をしても意地悪言いたい人たち。そもそもあんまり見てもいない。見られてると思ってたらごめんだけど、私は好きな人からの言葉しか見てないよ~」と意に介していない様子。

 結婚相手のしみけんもこの日、ツイッターを更新し「僕の尊敬する人が言ってました。『自分たちを悪く言う人への最高の仕返しは、自分たちが最高に幸せな姿を見せつけることだ』って。この言葉があると結構がんばれるから、みんなも心の隅に置いといて!」と呼びかけていた。