俳優の半田健人がハム2軍戦で始球式、ワンバウンドに「もっと練習しなきゃ」(スポニチアネックス)

仮面ライダー555(ファイズ)」で主演を務めた俳優の半田健人(34)が16日、日本ハムの2軍本拠地・鎌ケ谷で行われたイースタン・リーグ公式戦、楽天戦のファーストピッチセレモニーに参加した。

 球団マスコット「C☆B(愛称カビー)」のバースデー祝いに駆けつけてのもので、自身初めてというマウンドでの投球はワンバウンドで捕手・黒羽根のミットに納まった。「マウンドに上がったのは初めて。今まで野球は中継でしか見たことはなかったけど、実際にあそこに立って見て、凄い距離感を感じたし、野球選手はあの距離を、しかもビシビシと投げ込むんだから改めて凄いなあと思いました。30歳過ぎて言うのもなんだけど、もっと練習しなきゃと思いましたね」と降板後は苦笑いだった。

 同セレモニーでは主審のコール役を務めた謎のキャラクター「DJチャス。」は「半田さんの悔しそうな顔を見て、こりゃ、もう1回来場してもらわないといけないかもね。今度は1時間くらいじっくり時間をかけて練習してもらいます」と早くもリベンジ機会を示唆していた。