DJチャス。半田健人にリベンジ機会を示唆「もう一回来場してもらわないと」(サンケイスポーツ)

2003年1月から04年1月にかけて放送された『仮面ライダー555』(ファイズ)の主演、乾巧(いぬい・たくみ)役を演じた俳優、半田健人(34)が16日、日本ハムの2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行なわれたイースタン・リーグ日本ハム楽天戦でファーストピッチを務めた。 

 この日は海の日に誕生日を迎える球団マスコット「C☆B(愛称:カビー)」のバースデー。自身初めてというマウンドに立った半田だったが、投球では惜しくもワンバウンドで捕手・黒羽根のミットに納まった。

 「マウンドに上がったのは初めて。今まで野球は中継でしか見たことはなかったけど、実際にあそこに立って見て、凄い距離感を感じたし、野球選手はあの距離を、しかもビシビシと投げ込むんだから改めて凄いなあ、と思いました。30(歳)過ぎて言うのもなんだけど、もっと練習しなきゃ、と思いましたね」

 同セレモニーでは主審のコール役を務めた謎のキャラクター「DJチャス。」は、「半田さんの悔しそうな顔を見て、こりゃ、もう一回来場してもらわないといけないかもね。今度は一時間くらいじっくり時間をかけて練習してもらいます」と早くもリベンジ機会を示唆していた。