FC東京MF梶山陽平が新潟へ期限付き移籍「東京は必ず優勝できると信じています」(スポニチアネックス)

J2新潟は16日、J1のFC東京からMF梶山陽平(32)が期限付き移籍で加入すると発表した。期限付き移籍期間は来年1月31日まで。背番号は13に決まった。

 梶山は13年にギリシャ1部リーグのパナシナイコス、J1大分(当時)への期限付き移籍を経験したほかは、FC東京でプレー。08年からは背番号10を背負ってきたが、今季はJ1リーグ戦の出場はなかった。

 梶山は両クラブを通じてコメントを発表。FC東京を通じては「優勝争いをしている中でチームを離れてしまい申し訳ありません。ただ、サッカー選手として『自分のプレーをもう一度しっかりと見せたい、ピッチで戦いたい』という気持ちが強く、チャレンジしようと決めました。これまで応援してもらってきたことに恥じないようなプレーをしたいと思っています。チームは変わりますが、また自分のプレーを観てもらえるように、頑張ります。東京は必ず優勝できると信じています」。新潟を通じては「FC東京から加入することになりました梶山陽平です。J1昇格という目標達成に向けて、チームの雰囲気や流れを変えられるような貢献をできるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします」とメッセージを送っている。